ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ついにポット型浄水器を購入しました!

6月よりアンチエイジングと美容・そしてダイエットのために水を2L飲んでいます。

そして数日前についにポット型浄水器を購入しました。

f:id:kanakan01:20160720171902j:plain

おいしい水が飲みたい

 

ただ水を2L飲めばいい。

そう思って水道の水を飲み続けてきた1か月。

でも・・・・・本当にそうなのかな?

私はあまり気にならなかった(気にしないようにしていました)けど、家族は水道水をそのまま飲んでいる私を見て

「うげ~。おいしくなさそう!」

と言っていましたし、外出時のどが渇いても私の持参している水道水は飲みませんでした。

友人宅や仕事場でも、よく見たら水道には浄水器がついています。

え?水道水ってそのまま飲んでいる人少ないの?

そのころからなんとなく、浄水器に興味を持ってきました。

それにどうせアンチエイジングや美容ダイエットに飲むのならおいしくて体によ水が飲みたいと考えるようになってきました。

大好きなコーヒーだってもっとおいしくなると思いました。

諸事情でポット型浄水器に決定

 

スーパーでミネラルウオーターを買う方法もありましたが毎回ものすごく買い物する私が一日2L飲むとしてスーパーに3日に一度行くとしたら6L購入しなくてはいけません。

プラス食料です。

もちろん牛乳も買います。

無理です。

重すぎです。

友人宅のように水道に取り付けたいと思ったのですが

www.kanakan01.com

ここにも書きましたが我が家には取り付け不可能でした。

となるとポット型しか方法はありません。

以前これからはおいしい水を飲むんだと意気込んで一式買い込んだのをすぐに飽きて全部断捨離してしまったので、今度はそうならないようにきちんと調べて買わなければいけません。

◆購入したのは

f:id:kanakan01:20160731151902j:plain

ポット型浄水器BRITA マレーラXLです。

なぜこれにしたのかというとまず容量が大きくて浄水部容量2.0L(全容量:3.5L)だったからです。

小さな冷蔵庫のポケットに入るサイズもいいなあと思ったのですがレビューに小さいと何度も作らなければいけなくて大変とありました。

購入して思いましたが大きいのにして大正解でした。

飲み水に2L。

お茶に1,5L。

米に味噌汁に料理にコーヒー。

このサイズでも3回作ることもあります。

あとは

  • 浄水スピードが他社より早い。
  • 浄水しながら使用できる

がブリタを選んだ理由で、

  • 蓋を外さなくても水道水を注ぎ入れることができる

がマレーラを選んだ理由です。

f:id:kanakan01:20160731152003j:plain

とにかく使いやすいものでないとまた断捨離したり続かなくなってしまいそうで、購入までにはいろいろ調べた結果です。

ただたくさん飲むので通常は8週間で交換のフィルターですが

「200Lリットルのご使用を目安に交換してください」

に当てはまります。

1日4Lは使うとして50日で交換です。

交換インジゲーターは8週間ごとに教えてくれるので自分で50日後を自分でカレンダーに記入が必要でした。

気になった点はそれだけで味も浄水機能も大満足しています。

家族もお茶がおいしくなったと喜んでいます。

しばらく続けてみようと思っています(^^♪