読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

47キロ台再び!今度こそキープしたい!

7月27日(水)

47.8キロ

また47キロ台がきた~!

今度は水曜日に47キロ台になれたので、このまま土日に向かって47キロ台を定着させたいなぁ。

f:id:kanakan01:20160727070639j:plain

◆夏休みはやっぱり忙しい

昨日も書いたのですが、夏休みで私の母に子どもをみてもらっている身分なので、仕事が終わったらすぐに帰宅の日々です。

といっても昨日は図書館によってからスーパーで買い物をしてから帰宅しました。

小さな分館の図書館なのですが職場近くにあって便利でよく利用してます。

長女が小さなころは図書館で本を借りて毎日読み聞かせをしていたのですが、次女は前の仕事をはじめてからあまり子育てに気持ちが向いてなくて(帰宅するとパート仲間と電話とか、メールとかで愚痴を発散してばかりいました)読んであげてなかったので、ここ数年は児童書を借りてきては寝る前の読書タイムにしています。

本当はスポーツクラブでレッスンしてからお風呂でゆっくりしたり、ヨガレッスンに通って体も心も柔らかくしたいなぁと思っているのですが子育て中パート主婦の身分では難しいので、夜も習い事や塾の送迎があるしね。

自宅でストレッチや筋トレ、有酸素運動、食事や水と家でできる方法でダイエット中です。

◆夏休みあけたら平日に一日は予定のない日を作ろう

 

昨日はたまたま習い事送迎のない日でした。

スポーツクラブには通えてはいませんがパートからの帰り道なんだか気持ちが楽でした。

諸事情で、3月まで毎日子どもたちの送迎、習い事や塾、病院の通院とまるで子どもたちの専属ドライバーのように送迎ばかりだったのです。

4月からずいぶん楽になったはずなのですが、よく考えたら一学期は必ず夕方や夜に予定が入っていました。

週に一回はパート後予定のない日を作ろう!

昨日考えたことです。

アンチエイジングのためにはストレスのない生活で心もアンチエイジングしなければいけないのに、子どもの送迎や用事で疲れて切っているようでは元も子もありません。

なにか一つでも予定があると、気持ちが

「何時にはどこどこへ行かなければならない」

とどこかでストレスを感じてしまっています。

私だけかもしれませんが・・・・。

◆旅行前には

夏休みに楽しみにしている旅行があります。

その時はきっと食べたいものをたくさん食べる旅行になると思うので、それまでには

「ちょっと食べすぎても47キロ台をキープできる」

そんな感じにしていおきたいです!