読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

実家の母の方が私の何倍も体が柔らかい

絶賛夏休み中です。

f:id:kanakan01:20160722181515j:plain

◆恐怖の夏休み

小学生をお持ちの働くお母さんが本当に頭の痛い思いをされているであろう恐怖の夏休みがはじまりました。

はじまる前は

「いやぁ。高校生のお姉ちゃんがいるから一緒にいてくれるでしょ?お弁当おいておけば余裕でしょう?」

と結構余裕だったのですが、夏休み直前にお姉ちゃんから

「はい~。

これ夏休みの予定表だよ!

あ、そうそう、午前中は特別授業で午後から毎日部活だからお弁当いるからね~(^▽^)/」

 

「は!?」

・・・・・・・・

「もっと早く言えやぁ( ;∀;)!」

 

どうするの?

どうするの??

困ったときの実家の母。

神です。

本当にありがとうございます。

 

あまり毎日頼むのも申し訳ないのでできるだけ長女に任せようと思っていたのですが、実家の母はもう見るつもりだったようで本当に助かります。

実家の母は10年ほど前らスポーツクラブに通っていて、体力もいっぱいあるし、私より若いくらいです。

◆ストレッチの実力は?

ずっとストレッチも頑張っているとは聞いていたのですが特に興味もなかったので

「ふ~ん」

と聞き流していたのですがアンチエイジングのためにダイエット。

そしてストレッチが必要だなぁと思い、ストレッチも取り入れ始めた私だったので、母にどのくらい柔らかいか見せてもらいました。

おおおおお!

すごい!180度とまではいかないけど160度くらいはいっているのではないでしょうか?

私なんて90度くらいだよ(*_*)

そして前にぺったりとつくように今努力中だそうです。

すごいすごい!

わが母ながらすごいぞ!

こんな近くにアンチエイジングの目標みたいな人がいたなんて。 

私にだってできるはず。

だって親子なんだから。

◆それにしても夏休みは大変

それにしても夏休みってなんだか大変です。

自由研究とか本当に親の宿題みたいです。

デジカメで写真撮って、プリントアウトして、文章考えてあげて・・・・・(+_+)

子どもはうれしい夏休みですが、親は結構大変な夏休み。

やっぱりスポーツクラブにも通えなさそう。

なので自宅で筋トレ、ストレッチ、食事に気を付けて、お水だ~。

自宅でダイエット(アンチエイジング)頑張ります!