読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

体重は減りましたが、昨日は落ち込みました。

7月26日(火)

48キロ

すぐにストレスが溜まってしまいます。

f:id:kanakan01:20160722233036j:plain

◆48キロでした

今朝の体重は48キロでした。

土日に増えた体重もなんとか戻ってきたようで安心です。

たぶん最近夏野菜をたくさんいただくので、

「野菜大好き~♪」

と自分の脳をだまして、野菜をたくさん食べているからだと思います。

あと、魚。

切り身やすり身、刺身にシジミなど買い物に行くとお肉も買いますが魚をよく買うようになりました。

同じフライでも魚だと体によさそうです。

やっぱりダイエットは食べ物だなあと思います。

水を飲んでいるだけじゃ痩せないし、お菓子だけ食べて食事をぬいていては健康的ではないし・・・・。

でも修行僧のような食事では私は人生を楽しめないし今のように普段は野菜など健康なものを主に食べてお水を飲み。

外でおいしく楽しく食べるときは好きなものを食べていこうと思います。

◆ストレスが溜まっています(涙)

 

ダイエットはいい感じなのですが、どうも心が弱っています。

仕事でしょうか?

地区の行事?

子育て?

夏の疲れ?

よくわからないのですが、なんだか気持ちが前向きではありません。

また、もしかしたら、頑張らなくていいところまで頑張ってしまっているのでしょうか?

頑張らなくていい。

ダイエットも仕事も家事も子育ても。

昨日はなにもかも自分の思い通りにいかなかったように思って落ち込んでしまいました。

例えば、朝は家事をしてから仕事に行こうと思ったのにトラブルが発生して家事をする時間がありませんでした。

そしてイライラしながら、仕事に行き大好きなコーヒーも飲めませんでした。

でも、家事なんて帰宅してからすればいいし、なんでコンビニでコーヒーを買わなかったんだろうって今更思います。

トラブルに関しても子どもにグチグチ言ってしまったことも後悔してしまいました。

そして、こんなところは自分が子どものころ、よく父が同じように怒っていて

「あんな風にはなりたくない!」

と思っていたのにそっくりです。

考え出すと落ち込んでしまいますが、たぶん数日もたてば忘れる些細な事なんだろうなって思います。

数日で忘れる些細なことにとらわれて人生を過ごすのはもったいない!

生きて健康で今日もパートに行けることを感謝して。

頑張りすぎない。

今日も行ってきます!