ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

昨日食べ過ぎたみたい。冷しゃぶサラダでダイエット&アンチエイジング

7月24日(日)

48.5キロ

う~む。

増えていた(>_<)

f:id:kanakan01:20160717090850j:plain

◆いつの間にかたくさん食べていた?

 

昨日プールで運動した?というかたくさん遊んだ~♪

どこかで食べても大丈夫なんじゃない?って思っていたのも事実。

プールで、菓子パン、ポテト、お菓子、かき氷。

全部食べたわけじゃなくて、おいしそうに食べるみんなから少し?もらって食べた。

夜も外食。

ずっと避けていたラーメンプラス唐揚げ、ギョーザにチャーハン!

これもたくさん食べたつもりはなかった・・・・。

でも・・・・。

少しつまむ。

また少しつまむ。

これってもしかしたら、自分では食べているつもりがなくても実は食べていた!

ということってあるんのかもしれません。

◆ストレスをためないために人生楽しむために

 

でもなぁ。

私のダイエットはストレスフリーを目指すダイエット。

ストレスためながらダイエットしても、絶対に反動があるし、もしかしたらストレスが爆発したときに摂食障害がおきるのかもしれない・・・・。

なので一番はストレスをためないでダイエットすること。

みんなで楽しむときは

「私ダイエット中だから!」

とつれないことを言わず楽しんじゃおう!

食べ過ぎたら、次の週で調整すればいいのかな?

なので今日の夕食は冷豚しゃぶです。

◆アンチエイジングレシピ「冷豚しゃぶ」

  • 豚肉しゃぶしゃぶ用
  • ポン酢
  • もやし、ニラ、キャベツなどゆでる野菜
  • きゅうり、レタス、とまとなどそのまま食べる野菜

作り方

  1. そのまま食べる野菜をサラダのようにもりつける
  2. ゆでる野菜をさっとゆでてザルにあける
  3. 豚肉をしゃぶしゃぶして冷水にとる
  4. 1~3をもりつける
  5. ポン酢でいただく

本当は色々なドレッシングでたべるとおいしいのですが、食べ過ぎた次の日などはポン酢がおすすめです。

 

今日の夜はこれをたくさん食べて体の中からダイエットとアンチエイジングするぞ~♪