ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

またプールに行ってきましたと過去のダイエット記事について・・・。

7月23日(土)

 

47.9キロ

また47キロ台になっていました。

f:id:kanakan01:20160723223100j:plain

◆過去のダイエット記事について

 

過去のダイエットのことや摂食障害の体験記を書いているのですが、一話?書くごとにものすごくぐったりしてしまいます。

書きながら

「ああそうだったなぁ」

と芋ずる式に思い出すことも出てくるので、結構今まで忘れていたこともたくさんありました。

ついこの間のようなことに思えるのに、もう20年も前のことなんだと思うと不思議な気持ちです。

こういう風に昔あったことや昔の考えってすぐに忘れてしまうのでブログに残すのってよいことだなぁと思えます。

それにしても、昔の自分自身については本当は目をそむけたいところもあるし、摂食障害についても苦しみながら吐き出しているところもあります。

でも、ここにこうやって吐き出すことで自分自身の気持ちの整理が出来ています。

自分でセルフカウンセリングしてる効果とかもあればいいなぁと思います。

そして、もしかしたら体験が誰かの役に立つかも・・・・役に立たなくてもこんな風に表向きはニコニコしていても実は苦しんでいる人が私と私の友人と、こんな狭い範囲である私の周りだけで2人もいること。

一人じゃないんだ・・・・。

って思ってもらえるのかもと思って書いています。

◆プール

また今日もプールに行ってきました。

今日は外のプールでした。

私たち世代のラッシュガード率の高いこと。

そしてスパッツみたいなのはなんていうんだろう?

あれも来年は購入しなきゃダメ?

帽子にサングラスに完全防備のアラフォーくらいの人が多かったです。

それに比べて若い子たちは、ビキニ!かわいい髪形に髪飾り!そして友達と自撮り。もしくはカップルでいちゃいちゃ。

いや~。

若いっていいですねぇ。

ビキニの子を見るたびに、さりげなくボディチェックしていた私です。

一見スリムっぽくみえるけど、実はぽっこりおなかという子もいました。

ちゃんとビキニを着こなしている憧れボディの子もたくさんいました。

中には・・・・・ええ?そんなに細くて一体何食べているの?摂食障害とか大丈夫?

といらぬ心配をしたくなる子も・・・・。

私は今のぼよよ~んおなかではビキニなんて絶対に無理ですが、ビキニがきれいに着こなせるようなスタイルってあこがれます。

どうせラッシュガードを脱ぐことはないんだし(笑)

ラッシュガードの下はビキニとか、いつの日か着てみたいな~。

もし叶ってもラッシュガードは脱きませんよ!

絶対に(笑)

いろんな意味で(笑)

結構楽しく半日を外で過ごしたので結構おやつも食べました。

なのでせっかく47キロだいになっていましたが、明日の測定は怖いです。