読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

もう少し体重減ってほしいなあ・・・・。焦らないでストレッチ。

7月22日(金)

 48.0キロ

土日に増えそうだから出来たら47キロ台に戻りたかった・・・。

でも、私のダイエットは短期ダイエットではなくずっと続けいていくアンチエイジングも兼ねたダイエット。

焦らずがんばらず・・・・。

 

f:id:kanakan01:20160721225745j:plain

昨日からアンチエイジングでストレッチをはじめました。

開脚して前に倒れるのを時間をみつけてはやっています。

ものすごくやっぱり硬くてとっても辛いです。

90度開いてないんじゃないかなぁ?

これは急に柔らかくなるものでもないので、じわじわ柔らかくしていこうと思っています。

本当に続けないとあっという間に大変なことになってしまいます。

ストレッチをしようと思ったのは先日ちょっと体を動かす機会があって、30代、40代数名のママさんたちとイベントで体を動かす体験に参加しました。

私たちの体のかたさに講師の先生がびっくりして(講師の先生は50代でした)

「みなさん、このままでは大変なことになってしまいますよ。帰ったら毎日ストレッチしてくださいね!」

と言われたのです。

ストレッチはした方がいいことはわかっているのですが、いざやろうとするとなかなか

「どうせ硬いし」

と自分の硬さに嫌になってさらにやらない・・・・。

先月からダイエットをはじめて、アンチエイジングも興味が出てきたので、これはいい機会!

続けて柔らかい体を手に入れたいです。

昨日は雑誌を見ながら開脚しました。

おいしいラーメン屋特集を見ながら・・・・。

さすがに頑張らないダイエットとはいえラーメンはダイエットには不向きかも(^^;)

食べる機会があれば食べますけど、特集されていたものはこってり、がっつり系であれを食べたら一気に太りそうです・・・。

◆私のやりたい事

 自宅でストレッチや腹筋してがんばらないで続けるアンチエイジングやダイエットをしているのですが、本当は毎日会員制スポーツクラブに通えたらいいなぁと思っています。

スポーツクラブでストレッチやヨガで体を柔らかくしスタジオ系の有酸素運動をしてお風呂でのんびりして帰ってこられたら本当にそれだけで十分幸せだろうな♪と思うのです。

最高のアンチエイジングだろうなぁって思います。

ダイエットはどうでしょう?

運動すると食べる量が増えてスポーツクラブに通っていた時は今と同じくらいの体重でした。

でも、仕事をして自分で働いてお金をもらうこと。

色々な人と出会うこと。

それも私にはお金だけでなく勉強かなと思うのです。