読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

アンチエイジングのためにストレッチをやろうと思います

7月21日(木)

 

48.1キロ。微減・・・。

 

f:id:kanakan01:20160721070510j:plain

 

体重がなかなか47キロ台に戻れないので、どうしてかなぁと考えてみました。

よく考えたら最近全然運動をしていませんでした。

腹筋もさぼっていたし、縄跳びも全然。

ウォーキングするわけでもなく・・・・。

がんばらないダイエットだから、無理やり運動する必要はないけど、ダイエットを通じてアンチエイジングをするにはただ体重が落ちるだけではだめだと思うので家で時間を見つけて腹筋とかしていきたいなぁと思っています。

昨日は腹筋を50回しました。

◆体が硬すぎる!このままではヤバい!

 

 

 

ずっと前から気にしていたのですが私の体はすごく硬いです。

信じられないくらい硬いです。

そして腰痛もちです。

何度か整体のお世話になっているのですが、口をそろえて言われるのが

「体が硬すぎるからです!」

分かっているんです(>_<)

前会員制スポーツクラブにはまっていたときには、レッスンでストレッチやヨガにも参加していて、こんな私でも結構柔らかくなりました。

今では会員制スポーツクラブに行っておらず、みるみる硬くなりました。

体が硬くてよいことは一つもない!

このまま行ったらすぐに老化しちゃいそう・・・・。

そんなの嫌~。

時々朝起き上がるのにすごく時間がかかるし(-_-;)

もはやおばあちゃん??

私が目指しているのはアンチエイジング!

ストレッチを頑張って柔らかい体を目指そうと思います。

あと体だけじゃなく心も柔らかくしたいなあ。

アンチエイジングって体も心も全部ひっくるめてのような気がするので・・・・。

昨日はとにかく開脚しながらスマホしてみました。

終わった後は体がぴきぴき悲鳴をあげていました。

開脚って言ったって他の人からみたら

「え?それって開脚なの?」

なレベルです(^^;)

今日からストレッチも続けてみようと思います。

アンチエイジングという意味では一応体重的には標準範囲内の体重のダイエットより重大課題かもしれません。