読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ポット型浄水器の視察に行ってきました。

 今日はショッピングセンターにブリタのポット型浄水器を視察してきました。

f:id:kanakan01:20160720171902j:plain

ダイエット&アンチエイジングのために先月から毎日水を2L飲んでいるのですが毎日水道水からじゃーっと2Lのペットボトルに入れそこから水筒3本にわけて持ち運んでいます。

朝にコップ2杯くらい飲んで、日中に水筒を飲んでと特に苦労なく飲んでいます。

時々喉が渇いたという娘にもあげます。

「ええ?水~。まずい~(>_<)」

と毎回言われます。

私は鈍いのか、確かに水道の水だな~とは思うのですが特別気にしないで飲んでいます。

でも水を毎日飲むようになると、友達の家には水道に蛇口浄水器がついていることが気になってきました。

結構聞くとみなさん水道に浄水器つけているんですねぇ。

「水道の水そのままなんて飲めないわ!」

って宣言されたりしました。

(飲んでますがなにか?)

 

という私も数年前に一度

「私は健康のためにおいしい水を飲みます!」

とポット型浄水器を購入してしばらくして飽きて放置→断捨離。

ということをやらかしています(^^;

なので購入には否定的でした。

◆我が家には蛇口型が設置できない

 

そうそう。

ポット型は挫折したけどみんなが使っている蛇口型なら私にも使えそう!

意気揚々と調べました。

お~!NO!!

我が家のシャワー型だと有名どころすべて設置できないじゃないか~。

探せはあるのかもしれないけど、さらっとどこにでもある有名どころを使いたいのよ私は。

ううう。

数か月前に壊れて新しく変えたばかりなのに。

こんなことなら

「蛇口型浄水器つけたいので、この一番安いので(*^^*)」

て言ったのに。

そのときは考えてなかったから仕方ないけど、わざわざ高いのつけて浄水器つけれず・・・私っていつもこう_| ̄|○

◆仕方ないので・・・・

 

以前断捨離してしまった、ポット型浄水器をわざわざまた買う・・・・かもしれないので・・・・視察に行ってきました。

本当は冷蔵庫のポケットに入る小さなタイプにしようかなぁと思っていたのですが、売り場横でスマホで検索した情報によると

「結局何度も作ることになり、以前使っていた大きなほうがよかった」

との情報をゲットして、パンフレットを一部いただいて帰ってきました。

いつもは

ほしい!

と思うとすぐに買ってしまうのですが、以前断捨離した経験があるので、かなり慎重になっています。

断捨離してさらに買うのが本当に自分に必要なもの・・・・かな?