ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

焦りました。急に食べたい波がやってきた時の対策。

7月20日(水)

 

48.2キロ

やっぱり47キロ台にはなってなかった。

運動もしていない。

水2Lとお菓子はなるべく控えるようにしているのみ。

f:id:kanakan01:20160719173506j:plain

昨日は少し焦る出来事がありました。

3日ぶりに仕事に行き、子どもの用事をすませ(連休あけだったのでとても混んでいました)帰宅すると急に食べたい気持ちがむくむくと湧き上がってきたのです。

ダイエット前だったら

「どのお菓子を食べようかなぁ」

てワクワクしながら、頑張った自分にご褒美!ってもりもり食べていたかもしれません。

そして食べ過ぎたなら夕飯を減らせばいいや~ってなっていたと思います。

ダイエットというよりは、これから先健康でいつまでも若々しくいたい・・・・そういう気持ちではじめたダイエットです。

 

友達と楽しくケーキを食べる。

とか

新しいアイスクリーム屋さんに行った。

とか

今日は家族の誕生日♪

とか

たまにはパーッと食べ放題!

そんな日においしく食べるために普段はなるべくご飯はしっかり食べて間食は減らしたいのが私のダイエットです。

 

でも、たぶん仕事のストレスでしょうね(>_<)

もう耐えられないくらい食べたい!食べたい!我慢できないくらいなのです。

 

おろおろしながらコップに水を一杯飲みました。

まだ食べたい!

 

コーヒーでも飲もうかな?とセットしたのですが食べたい波で我慢できません。

 

見つけたのはご飯。

うん。

ご飯ならいい。

ご飯を一口ゆっくりかんで食べ。

我慢できずにもう二口食べて・・・・・。

 

それからお水をまたコップに一杯飲みました。

 

お、おちついた~(*^^)v

 

これからもこういうことがあったらこう対応しようと思います。

ちなみに、いつも鞄にはゆでたサツマイモとか小さなポテトフライを持参しています。

小腹がすいたらいつでも食べれるように・・・・。

 

一応カテゴリーは日記と私のダイエット方法に入れておきます。