ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

三連休後だからか増えていた(汗)

7月19日(月)

 

48.3キロ

f:id:kanakan01:20160719065353j:plain

三連休中は順調に47キロ台をキープできていたのですが3連休あけの今朝は残念ながら昨日より500グラム増の48.3キロだった。

でもダイエットをはじめようと決心した今よりそれでも1.5キロも減っている!

大進歩!

だからこの調子でマイペースに進めたいなと思います。

短期集中ダイエットでガーっと落としても過去の経験から思うのはストレスが溜まって過食したりと反動がひどい(>_<)

過食するだけならまだましで(ましなの?)、過食嘔吐したりしてしまうかもしれない。

それは避けたい。

絶対に避けたい。

だから、ダイエットというよりはもう一生この食生活、この運動スタイルでいけるような無理ない食事制限や運動を考えていきたいと思っています。

 

昨日は家族でミニ日帰り旅行。

距離的には全然旅行でもなんでもない場所だけど・・・・。

食べたことのない地元の有名な食事を食べて、近くだけど行ったことのなかった神社にいって(パワースポットだったらしくて、観光客が多くてびっくりしてしまった)歩いて散策して、最後は温泉に入って帰ってきました。

私は旅行が好きなのですが昨日思ったのが遠くに行くのだけが旅行じゃないなぁと思えました。

近場でもまだ行ったことがない場所。

食べたことがない名産品。

温泉。

なんだ、遠くに行かなくても半日あれば十分旅行って出来るんだ。

ちいさな発見でした。

今はまだ一緒に来てくれる娘たちもきっとそのうち来なくなって、夫と二人で一緒に行くのかな?

そう考えると今をとても大切にしたいし、夫婦ともに元気でいないと一緒に過ごすこともできなくなってしまう。

うん。やっぱり健康って大切だ。

だからきちんと栄養のある食事をしてほどほどの運動をする。

今のダイエットがぴったりだ(*^^*)