読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

こんな体重の減り方はダメ

体重が減っていましたが、私的に納得できない減り方です。

f:id:kanakan01:20160716111511j:plain

◆7月16日(土)

体重48.1キロ

朝体重をはかったら48.1キロになっていました。

ダイエットをはじめて一番低い体重です。

47キロ台が見えてきました。

でも私的にこの減り方はダメです。

理由は・・・・・最近寝不足が続いていました。

なぜかわからないのですが寝不足が続くと体重が減っていきます。

私だけなのでしょうか?

寝不足でやせても目はイキイキしてなくてどよ~んとしているし、なんだか生活していても

「眠い、眠い」

とずっと思っていて全然健康じゃない・・・・。

 

私の理想は健康的にきちんと食事をして適度な運動をしてダイエットしたいので、今回体重が減ってもこれでやせてもずっと維持するのは難しいと思います。

 

あとはちょっと気になっていることがあって気持ちがず~とそっちを向いてしまっています。

そういうときは、あまり食欲がわかず食べているつもりでも全然食べていなかったりします。

これは好きな人がいて恋をしているときれいになるとかそんなのと似ているかもしれないので一概にダメとは言えないのですが・・・・・。

ただ今の私の場合、恋しているわけでもなんでもなくてただ気になって心配事があるだけなので、あまりくよくよ考えずもりもり食べれるようになりたいです。

ダイエットには、食べること以外に夢中になれることがあるというのはとても有効だと思います。

 

■簡単ダイエットレシピ「安い!もやし炒め」

もやし

にら

豚肉

あとはお好みで野菜

  1. 野菜を食べやすい大きさに切る
  2. 豚肉を炒める
  3. 野菜を加えて炒める
  4. 中華だしをふりかける

とっても簡単で安いのでよく作っています。

以前はもやし炒めの素をわざわざ購入していたのですが、中華だしで十分です。

もともと安いのにさらに安く作れます♪