ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

自己紹介・ダイエット経過の報告(2106・9月現在)

f:id:kanakan01:20161022123644j:plain

2016年9月、自己紹介をダイエット経過、ダイエット方法などを追記しました。

目次

自己紹介

かなかん

40代主婦です。
高校生の長女
小学生の次女
の四人家族です。
長く専業主婦をしていたのですが10年前からパートに出ています。
最初は某飲食店に勤務したのですが、ずっと専業主婦だった反動か?
接客の楽しさや働く楽しさに目覚め、家庭よりもパートというくらい頑張って働きました。
このころはほとんど食事をとらずに働いていたので人生で一番やせていました。
でも栄養を取らずやせていたので人生で一番不健康だったと思います。
 
一生懸命働いていたのですが、次女のストレスからくる体調不良に目が覚めすぐに家庭を一番に考えれるパートに転職しました。(その後次女は治りました)
 
今年の1月に節約のため懸賞とモニターに目覚めてブログを再スタートし、さらに3月より断捨離をスタートしました。(今は懸賞熱は冷め気味)
断捨離をして家をきれいにしているうちに自分の余分なぜい肉も断捨離したくなりダイエットをがんばろと思っていたのですがなかなか進まず。
取り組んだのは
「甘い飲み物は飲まない」
だけを続けていました。体重はまったく変わらずでした。

 本格的にダイエット開始した出来事

そんなある日某テレビ番組で、いとうあさ◯さんが水着で堂々と歩いている姿をみた家族全員から
「お母さんにそっくり!」
と言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン
たしかにそっくりだ~!
 それを機にダイエット頑張ろうと思って本格的にダイエットに取り組み始めました。
ストレスがたまってリバウンドも人生で何度も経験しているので一時的なダイエットではなく健康的な食事をとり、特別な器具、特別な場所に行かなくても自宅で出来る、なるべくお金のかからないずっと続けられるダイエットを頑張ろうと思っています。

ダイエット方法

  • 一日2Lの水。
  • とにかく野菜を食べる。
  • 友達と会うときや外食時はダイエットしないで、甘いものもおいしく食べる(ただし、甘い飲み物は取らない)
  • ウォーキングやヨガでアンチエイジングも心掛ける(私の場合は体重が落ちてきてからはじめました。)
  • 朝一番の体重を計ってブログで報告。

ダイエット経過報告

2016年6月14日 49.9キロ 

本格的にダイエットしようと決心。

水2Lを飲み始める。

野菜をたくさん食べるようにする。

家で筋トレスタート。

2016年7月

47キロ台から48キロ台をうろうろ。

筋トレしなくなる。

水と野菜は継続。

2016年8月

子どもの夏休みになってストレスがたまる。

仕事でリストラ騒動起こる。

8月上旬47キロ台。

お盆 48キロ台後半。

お盆明け 47キロ台。

8月下旬 46キロ台に、運動を開始する。

水と野菜継続。

2016年9月

46キロ台前半へ。

ウォーキングやヨガを始める。

水と野菜継続。

かなかんの記事・ブログ

ダイエットの体験記・摂食障害体験記になります

過去のダイエット・摂食障害 カテゴリーの記事一覧 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

 

40代になって、自分に合う化粧水を探し始めました。いつまでも若々しく、少しでも老化を遅らせたいです。

アンチエイジング-コスメ・美容 カテゴリーの記事一覧 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

 

ダイエットとアンチエイジング以外のことを書いているブログです

断捨離付きハッピーライフ♪