読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ポテトフライ食べ過ぎで大反省

f:id:kanakan01:20160716103225j:plain

二日分の体重記録とダイエット日記です。

7月6日にポテトフライを大量に食べてしまいました。

反省しています

 

ダイエット日記 7月5日

 

今朝の体重 48.7キロ

今朝は少し体重が落ちていました。
でも、これは全然ダメなパターンです
ブログのことで一生懸命になりすぎて、仕事以外はパソコンに向かいっぱなしです。
あと子どもの習い事の送迎もあり、ちゃんと夕食を食べていません。
以前のパートのときもそうで一生懸命なにかに夢中になると、ごはんもいらないくらいになってしまいます。

こんな風に体重が落ちたところで体によくないし、すぐに戻ってしまうだろうし美容的にも間違いとわかっているのですが・・・・。
本当にダメな所です。
なかなかなおせないのですが、自分にはこういう欠点があるんだと理解しブログに書いたりして少しずつ良くなればいいなぁと思っています。

 

☆昨日の運動とおやつ☆
運動はなし
おやつ ゆでたさつまいも

 

7月6日 体重記録なし ダイエット日記

昨日までは悩み事があってあまり食事もせずだったのですが今度は一変して食べ過ぎてしまいました。

実家からとれたてのジャガイモをたくさんもらったのです。

こどもたちのリクエストで薄くスライスしてポテトフライを作ったのですが間違いでした。

おいしそうで揚げているそばからどんどん食べてしまいました。

とれたてのジャガイモでつくるポテトフライって本当においしくて・・・・。

しかも

野菜だし

素材だし

と言い訳しながらどんどん食べてしまいました。

外食したり、友達と食べたり、イベントだったり、そういうときは楽しく好きなものを食べようと思っているのですが、一人でこんな風に食べるのは本当に後悔するパターンです。

同じジャガイモでもふかして食べるなら問題ないし、スライスじゃなく大きめのフライならよかったかもです。

食べてしまったものは仕方がないので反省点として記録します。